2014年6月1日日曜日

2014 J1第2戦 愛媛県八幡浜大会 Race Report

J1第2戦 愛媛県八幡浜大会
前日の試走は朽木に続きODJさん、Saoriさん、Ueさんと
ラインやレースで力を出すポイントなどを確認
スタート練習も行った

Race当日、晴天、昨年のような
雨の心配はないが
スタートから速いペースで
レースが予想される
前日スタート練習をしたものの
、やっぱり苦手
アスファルトに入る時点では4番手に
つけていたもののシングルに入る前に
2人に抜かれる、そのせいか下りに
入っても自分のペースがつかめず
トップを走るKanakoさんとは離れて
しまったが桜坂~ゴジラの背中までで
差を詰める、桜坂の下りはSeikaさん
にぴったりついて下る
その後2周目~3周目はSeikaさんと
抜きつ抜かれつの繰り返し、
追いついた時点でそのまま後に
ついて体力を温存することも考えたが
うしろの選手が迫ってくる気配も
感じたので前へ前へと行くことにした
だけど、そうは簡単には前にだしてもらえない
特に2周目は脚が回らずガマンの周だったが、3周目から自分のペースを
とりもどし、3周目の後半で2位に浮上し、4周目はそのまま前を追う
けれど1位のKanakoさんの姿は見えることなくGool

レース後、父に聞いたがTopは最終周でペースをあげ、リザルトでは
4分19秒の差がついた、昨年までの自分と比較してみれば3周目4周目で
極端にタレることはなくなったが全体的にスピードレンジを上げていかないと
いけないことと、もう少しコーナーが上手く走れるようにしたいと思った


コースコンデション: ドライ 
天候・気温 : 晴れ 20℃
5.6km × 4 lap
順位: 2位/10人

Bike Frame : MDE Slider7 Prototype
Paint : watanabe paint works
Wheel : bici sport japan 手組み
Tires : Panaracer DriverPro 27.5×2.22
      ZSG Natural Compound
Psi:  Fr・Rr 1.8psi

0 件のコメント:

コメントを投稿